RSS
Admin
Archives

コハリキ日記

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
18


23:37
Category : あるじ
突然ですが、今日でこのブログを終わりにすることにしました~!!


更新回数少ないのに
内容のない内容なのに
今まで覗いてくれた方
どうもありがとう!!


1人1人にご挨拶できなくてごめんなさいっ


また書きたくなったら、
内容のない、のほほんブログを
どこかで書き始めると思います。


またどこかで会うその日まで。



さようなら~~~~~っ!!!



2011.10.18  ちあき
2011.10
13
CM:5

10:22
Category : アウトドア
3連休は、連休が取れるとわかったので
予約もしてないけど、空いてなかったら他行けばいいし
とりあえず向かっちゃう~?ってことで、キャンプへゴー!!!


う~ん、この適当さ、我が家っぽい(笑)


着いてみると、いいとこなのに予約はゼロ。
空いてるっていうウワサはほんとだった!


木々に囲まれた雰囲気のいいサイトもいっぱいあるし
トイレが壊れてるから遠くなりますよっていう管理人さんのアドバイスもあったのに
我が家は、とにかくのびの~び過ごせそうなだだっ広いサイトに決定。


20111008-2.jpg
貸切~。

砂利が多いのは残念だけど、
3連休なのに貸切状態なだけでほんっとにありがたい!


天気もよくて、のんびりするにはもってこい。

「心地いいね~。最高だね~。」
って、何回つぶやいたことか。


20111008-1.jpg
どんだけ心地よいかっていうと、
短足でデニムの裾がだいぶ余っちゃってるのも気にならないくらいっっ


結局木々に囲まれたサイトの方には3組位来たみたい。



1段低くなってるサイトなので、他の利用者は
上の方に見えるフェンスのとこを通り過ぎていく感じ。
(っていっても、犬連れさんが場内散歩でたま~に通る位)


20111008-3.jpg
コハリキも走り回って遊んだり~


20111008-6.jpg
オヤツ食べたり~


20111008-5.jpg
食べ疲れたら、ゴロ~ン。


20111008-4.jpg
遊び疲れたら、ゴロ~ン。


主も、バトミントンしたり、読書(あ、雑誌ね)したり、お昼寝したり。


20111008-8.jpg
あれれ、顔隠したら死体のようになってしまった(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

標高が高いから、夜はガクっと気温が下がって、焚火がないと寒い寒い。

20111008-9.jpg
膝の上には、湯たんぽならぬ、こりたんぽ。
寒いって言っても、さすがにまだダウンは着ないで済みました。

ヒートテックにフリースの重ね着に・・・完全防寒で寝たんだけど、
朝起きたら脱ぎ散らかした跡、跡、跡。
タイツにピタT、まるで江頭みたいな恰好だった私。。。


20111009-1.jpg
菜箸、明らかに長さ違うのね~。使えればいいのね~。


2日目の朝ご飯は、
お魚焼いて、はまぐり焼いて、
白いごはんにお味噌汁。
(夕ご飯は撮ってないけど、お鍋にしました)



もっともっと、伝えたいことはあるのだけど、
何しろ2泊と思えない写真の少なさでして(汗)



まぁでも、2泊3日、家族でのんびり楽しく過ごせて大満足!
コハリキも楽しそうでホントによかった!


次のキャンプはいつになるかな~。



[今日のつぶやき]
帰り道、居心地よさそうで今度行ってみたいと思ってるキャンプ場の見学に。
住所をたどって向かったら、
そこにあるのは、ごく普通のおうちと、縁側でくつろぐおじいちゃんの姿・・・・

確かにおじいちゃんは居心地よさそうだったけど、どうやらここではないみたい。
2011.09
28
CM:0

13:55
とある秋の夜。


抱っこ抱っことねだったものの、あるじにピシャリと断られたおぼっちゃま。
20110916-1 - コピー
すぐに気持ち切り替えて、読書する主の横にいそいそと並んで
気持ちよさそうに眠る、この姿に癒されるぅ~。



別の夜。


本をなぎ倒しても気にせずに、とことん快適な寝相を追及する、この姿に癒されるぅ~。
20110928-5.jpg




お姉さんは、というと。


畳んだばかりの洗濯物の上に乗っかって、あるじに怒られ。
20110916-2.jpg
ここなら文句ないでしょと、隙間に潜り込んでドヤ顔~。
硬くて痛くて、すぐ出てきたけどね(笑)


20110920-1.jpg
さんざん遊んで休憩中の姉さんと・・・

まだまだ遊び足りなくて、
後方で「まだまだあそぼうよ~」って誘ってる(つもり)の坊ちゃんと。

なぜに寝る時だけじゃなく、遊びに誘う時まであおむけなのかは
4年たった今もわからず。。。



やっとこさ、涼しくなって(主には寒いくらいだけどね)
思い切り外で遊ばせてあげられるのがうれしい今日この頃。
キャンプはなかなか難しいけど、公園でいっぱい走らせてあげたいな~。



[今日のつぶやき]
今夜は、旦那さんの出張土産の牛タンだい!!
2011.09
26
CM:4

21:34
先日、隣駅にある雑貨屋さんで開かれたフリマへ。


20110918-1.jpg
暑い中、オープン前から行列ができてました。


石鹸作家さんの石鹸あり~の、
チクチク作家さんの洋服やバッグもあり~の、
カゴや雑貨、洋服などなど、スタッフさんの私物あり~の。


規模はとってもちいさかったけど面白かった!
Y市も捨てたもんじゃないぜっ(笑)


けど、あまりの暑さに汗だく&頭痛がしてきて、長居できず・・・・。
コハリキお留守番でよかったよぉ。
スタッフさん達大変だったろうな~。


で、買ったもの。

コハリキハウス。
20110918-2.jpg
「なにか、用?」


猫ちゃんハウスらしいんだけど、サイズが小春さんにぴったりだったので
おかいあげ~。


20110918-3.jpg
でも、こりたんのほうがくつろいでるんだよね・・・。


20110918-4.jpg
ガラスの小物入れも。


あと、チクチク作家さんのバッグも買いました~。


来月、また別のとこでフリマがあるから、今から楽しみにしてる私。
狙うはリバティを使ったものたち・・・・。

CHECK&STRIPEさんのリネンで作るテーブルクロスのオーダーもできたらしいけど
出遅れて予約できず(涙)

混みそうだな~。
こうなったらチャリでゴーゴー!!だな(笑)



[今日のつぶやき]
どうしてフリマって、こうも心躍るんだろか。
2011.09
21
CM:3

21:11
Category : アウトドア
目を閉じて思い出さなくちゃならないほど、遠い遠い思い出ですが。。。


今年の夏は、家族キャンプへ。
行ったのはここ


2011summer camp
何度もお散歩に来た、場内の池。



2011summer camp site
区画だけどひろびろ、窮屈感ゼロ。
砂利じゃないとこもあったような。

あれ?なんかななめってる(汗)
私の撮り方が曲がってるんであって、地面はゆがんでませんよ(あたりまえ~)



2011summer bunrifuan
旦那さんの戻りを、ただひたすら待つ忠犬コリ公。
なぜにわざわざ椅子に乗って待つ??



2011summer shiniri
旦那さんが、バーナーはホワイトガソリン派!なので
コーヒー1杯入れるにも、要ポンピングなのが悩みだったのだけど。
(シングルバーナーもホワイトガソリンタイプなの)

この子が来たので、好きな時に好きなだけコーヒーが淹れられる(嬉)
スイッチが回しにくいのが残念だけど。。。



2011summercamp hiroba
広場があります。



2011summercamp mizuasobi
川もあります。



summercamp kawaikoshan
「夕飯、何かな~」



2011summercamp sky
夏はまぶしい、冬にヘキサは寒い・・・で出番の少ないタープ「Zing」。
何度手放そうと思ったことか。
タープに黄色は選ぶべからず。
これ教訓!!(笑)



2011summercamp table
ちなみに、各サイトにテーブルと


2011summercamp takibi
焚火台がついてました。


千葉ではうだるような暑さなのに、ここでは夜、焚火も楽しめちゃう。
もちろんしなかったけどね。



2011summercamp bibinba
1日目の夕飯は、ビビンバ&カルビクッパ(旦那さんの卵が無残な割れ方した瞬間。笑)。



2011summercamp udon
2日目は、旦那さんが「男子ごはん」で学んだ手打ちうどんを。
(私は天ぷら担当)

・・・が、あまりにも硬かった為、後日家でリベンジ、
結論として
「もううどんは作らない」
だそうです(笑)


2011summer bessou
2日目、聞きたいことがあって電話したら偶然来てたので、旦那さん両親の別荘へお邪魔も。


そうそう、明け方に結構大きな地震があって、目が覚めたのだけど
「キャ~!!!」
と、雄たけびをあげたのは、私でもコハリキでもなく、お隣サイトの男性陣3人組(笑)
ドキっとしたけど、大したことなくてよかった。



2泊3日、の~んびりできて大満足。

このキャンプ場、よかったです。
炊事場は屋内、シャワーも無料(時間制限なし)で、しかもとってもきれいでした。


車の乗り入れはできないので、ドナドナド~ナ~だけど大した距離じゃなし。

空いてる日の利用だったら池沿いが気持ちよさそう。


※我が家が利用したのは空いていた日なので、繁忙期の様子は残念ながらわかりません。
 あしからず~。



そうそう、我が家と同じくブリンドル&クリームのフレブル飼いさんファミリーにも
お会いしました。コテージ泊だったそうで、ちょこっとしかお話できなかったけど
嬉しかった★





[今日のつぶやき]
犬連れ、子連れ、大人グループ。。。
キャンプに求めることも過ごし方もそれぞれ違うのは当たり前。

あまりに非常識な行動はいかがなものかと思うけど、
せっかく自然の中にいるんだもん、
誰かの何かにそう目くじら立てないで(でも自分はマナーに気を付けつつ)、
ド~ンと構えて楽しんじゃおう!!って思ってます。
