FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

コハリキ日記

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
16
CM:10

22:23
Category : アウトドア
6月13・14日の1泊で、haru家と一緒に栃木へキャンプしに行って来ました~。

今回お邪魔したのは「オーキャン宝島」。2度目の訪問です。

ここのキャンプ場、何がいいってドッグフリーサイトがあること。
飼い主ばっかり楽しいのも、ブヒばっかり楽しいのもずるいもんね、これなら平等平等(笑)

IMG_6677.jpg
「お散歩なら行くけど、車でお出かけはイヤなのぉ」
車酔いするお坊ちゃま、車でおでかけってわかった途端、毎回ダダこねます。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日利用者がいなかったので、チェックインは10時にできました。

IMG_6679.jpg
ジープ家っぽく跳んで」と言ったら跳んでくれた旦那さん。ありがとさん!

IMG_6685.jpg
今回のサイトはダブルサイト。テント2張り&タープ1張りできます。


大左エ門「あれ?雨、降ってなくない?」


桜「ほんとだ!ってことは、雨女じゃないってこと?」


椿「そううまくいかないと思うよぉ」

な~んてこと言いながら、途中のSAで買ってきた餃子でお昼ご飯。
なんと4人で63個の餃子、平らげちゃった!!!






桜&椿&大左エ門とコハリキ、フリーにさせといても、もめずからまず。
こりたんだけが、あちこちで「遊ぼう」攻撃してました。

自由をこよなく愛する男こりたんは、「超」嬉しくて楽しかったみたい。
だってほら・・・・

haru家テントにジャ~ンプ!!してたもん。あ~あ、ひどい格好だ。。。。

お腹いっぱいになったら、ねむねむになった主たち、軽くお昼寝することに。
・・・・って思ったら、軽くじゃなくてしっかりお昼寝しちゃったよ、お風呂だお風呂(汗)

ここのお風呂はこんな感じ。
IMG_6758.jpg
ジャグジーです。
ここのお風呂、実はサイトからテクテク5分位歩かないとたどり着けない。
それが残念だけど、気持ちよかった~。

お昼寝の間に降った雨のことなんて、忘れちゃうくらい~(降ったんかい!笑)


「餃子食べ過ぎてお腹すかないね~」なんて言ってたのに。
これまた不思議と食べられちゃうもので。

今回のテーマは
「やったことない料理にチャレンジ!」
海老のガーリック炒めに生地から作った(無印のキットでね)ピザに串焼きに。
ピザは、お皿に移した後の画像の掲載不可命令が旦那さんから・・・(笑)
でも美味しかったよね。生地にもちっとした部分とカリッとした部分があってさ(笑)



夜が更けるに連れて、雨がまたもや降り出して、しかも雷雨となり。。。。
降ったりやんだり、私達を「雨女」にするかどうしようか悩んでる感じ?

お腹いっぱいのはずなのに、チョコまでしっかり食べて23時頃におやすみなさ~い。

IMG_6761.jpg
ひとりキャンプファイヤー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目。
天気は相変らず不安定。
カ~っと晴れたかと思うと、パラパラ雨が降ったり・・・・



朝ごはんも初チャレンジのフォッカチャ(こちらも無印のキット)。
あとは3種類のペンネにサラダ。
朝から炭水化物もりもり(笑)



自由人こりたん、朝から大と椿にちょっかい出して大満足!
こはたんは、おいしいもの落ちてないかクンクンクン。


昨日はお昼寝しすぎて場内散歩に行けなかったから、テクテクとみんなでお散歩も。



チェックアウト、ゆっくりでいいですよ~って言っていただいたおかげで
せかせかせずにすみました。
ドッグフリーだし、チェックインは早いしアウトは遅いし、人にも犬にも優しいなぁ。

心配してた撤収時のお天気も、晴れてばっちりだったし、のんびりできたし
おいしかったし。
あ~楽しかった!!!

問題はただひとつ。出っ張ったっきりお腹がちっともへっこまないこと(泣)

haru家の皆さん、お付き合いありがと~でした!!!

次はどこ行こうか~★
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NO TITLE

キャンプ満喫してるねー!
今回は「そんなに」(笑)雨降らなかったようで。
私なんかさー、ちょっと雨予報だともう中止!ってDに宣言。
すっかり生ぬるい人間になっちまった。
ジュエがキャンプに、どう順応してくれるかドキドキ。
料理、色々おいしそう!
お腹出ても、おいしい思いしたならヨシ!だよ
(^^)

長靴、Hってハ○ター?
私履いてるけど、これから劣化しちゃうのかなー。イヤだなー。

NO TITLE

いや、家族キャンプだったら間違いなく中止だよ!
ブヒ友とだと「ま、楽しいからいっか」って思えるんだけどね~。
それに、私達単独だと意外と降らない・・・(笑)

料理、時間に余裕あったから、こねたり焼いたり楽しんだ~。
でもね、勉強が必要だわ(笑)ダッチの火加減も難しかった。

そう!ハンター!買う気満々だったんだけど、
あそこのは数年でゴムが劣化するって言うの。
実際のとこどぉ?(ほら、私騙されやすいから)
でもこれで雨キャンプも快適だわ~(笑)

NO TITLE

長靴いいね~。私もエーグルor ハンターで検討中。
(でもその前に脹脛をしぼって検討できる状態にしなきゃ・・・涙)
料理も凄い!!いつも思うんだけど料理がいつも変化に富んでいていいね。我が家なんていつもBBQだもん。
美味しいご飯においしいお酒がセットならお腹が出ても仕方ない・・・・ね。
ワンコちゃん達もすかっりキャンプ慣れしていていい子だね~☆コリタンのテントにダイブ姿がツボにはまった(笑)なんでコリタンは面白いんだろう。笑いを提供するよね。
あ~今年こそは我が家もキャンプ復活したい~。

NO TITLE

雨、ちょっとしか降らなかったみたいで・・・よかった。
BUHIキャンプ、楽しそうですね。
こりたんのはしゃぎっぷりが、物語ってます。
あ、あと旦那さんのジャンプも(笑)すごいジャンプ力。

いつもと違う環境で、気の知れた仲間とならいろんなことに挑戦したくなりますね。
次回のキャンプも楽しみにしてま~す。

ナイスジャーンプッ!!(笑)

旦那さん、ナイスジャンプ! これ、1回で成功?? 
シャッターチャンスを逃さない ちあきちゃんもスゴイ!
私の場合は何度も飛んで その度に撮らせてるのよん(爆)
今度、ダブルジャンプするっきゃないね(何故に??)

キャンプ場、いいところだねぇ~~ 行ってみたいっ。
お昼寝中に、降られたくらいなら 問題ないじゃん(笑)
外で、みんなで・・・ それだけで、爆食いだよ~ 私。 だって、おいしいんだものー。
今度、キャンプ中に運動するか? バドミントンとか~キャッチボールとか。
あちこち・・・ 痛くなりそうだ。。。

NO TITLE

長靴履いてハンバーグ焼いたのね・・・
私も買って来てもすぐ使わない派。でもね、一応桜達には「買っちゃった~」って見せるよ。反応ないけど(笑)

やっぱココいいわ~
みんなでのんびりまったりだもんね♪
次回ココへ行く時はブヒ達の砂利対策しなきゃだね。
次のキャンプもパン焼きたい。練習しよー!!

NO TITLE

>ハナボンさん。

この間はご来店ありがとね~★
いっつもバタバタしてて、ほんとに申し訳ない!

長靴、やっぱハンター惹かれるよね。
私も底値のお店探しまくったりしてたもん。
せっかく買ったから、ガンガン履くつもり!

私もいっつもBBQだよ~。
今回は時間に余裕があるってわかってたから
チャレンジしよ!ってなったの。

こりたん・・・・やつは骨がないに違いない。
体柔らかすぎ~~~。

NO TITLE

>そらママさん。

ブログにお邪魔したら。大変でしたね~(泣)
でも元気になったみたいで、ほんとよかった。
何かあると、ブログのネタに困るくらい平凡な
毎日のありがたさがわかるよね。

キャンプ、豪雨?ってな位降った時間もあったけど
ほら、もう慣れてるから(笑)

haru家にはお世話になりっぱなし。
ちゃっちゃと物事できちゃうし、私の奥さんにしたいくら~い(笑)

次のキャンプ、計画したいな~。

NO TITLE

>なーさん。
旦那のジャンプ、1発OK!!
ダブルジャンプいいね!やろうやろう(単純)

ここ、ゆるいんだけど、オーナーさんは問題ないか
見回りに何回か来てくれるし、ドッグフリーだし、スキなんだ~。
川もあるから水遊びもできるし、ムスコ君にもいいと思うよ~。
ただ地面が砂利だから、ブヒは靴下必要かも。
今度一緒行こうぜ!

バトミントン、実は持参してたの!!(笑)大好きなのバトミントン!
でも昼寝しすぎてやる時間なし・・・・
あれ?バトミントンじゃなくてバドミントンなのね!
よっしゃ~、今度ジープ家VSコハリキ家で対決だ!
私の運動神経のなさに唖然とさせてやる!(笑)

NO TITLE

>haruさん。
長靴、買ったまんまの状態で置いといたら
「なんで履いてみないの?なんで?」ってうるさかった・・・・
でもかわいいって好評だったよ~。

今回もいろいろありがと!!
ここいいよね。オーナーさんも感じいいし
手作り感たっぷりで。
こはたんはもちろん、こりたんも楽しそうだった~。椿ともイチャイチャしてたしね。
それが嬉しい!

次もパンチャレンジね、OK!!
とりあえず次は、打ち粉持ってこ!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。