FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

コハリキ日記

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
12
CM:4

12:00
Category : アウトドア
あるじ日記もアップしました~。よかったらどうぞ。



5月2日~4日、今年初のキャンプに行ってきました!
トモダチ一家と向かったのは、山梨のこちら

渋滞回避の為に早く出たつもりが甘かった・・・8時間かかったもんで、コハリキも心なしかヨレヨレ。
IMG_2130.jpg
ここで一句「混んでても 高速降りるな これ教訓!!!」


テント
3日間ともお天気がいいらしい(驚!!!)ので、新しい方のテントを使ってみることに。
(シラフで撮ったのに見切れてるし・・・)

イス
サイトの前はこんな感じで川が望めて超気持ちいい!!

サイト反対側
ちなみにサイト反対側はこんな感じ。
さっすがGW、満員御礼状態!!

IMG_2139.jpg
3日間、このかわいこちゃんたちに癒してもらっちゃった~~♪

何せキャンプ場に着いたのが14時半。あっという間に夕方に・・・・・(汗)

1日目の夕飯は「男子ごはん」
旦那衆2人に全部お任せして、主婦2人はラクさせてもらう作戦。うふふ~♪
メニューはカレー2種類&ナン&ご飯にしました。

スケボーまないた
スケボーをまないたにしようが

IMG_2150.jpg
説明通りキッチリキッチリやろうとしようが

お任せ~(とかいって、ついつい口出ししたくなる私達だったけど)

カレー作り
コハリキ「上の2枚の写真、どっちがうちの父ちゃんかは書かなくてもわかるよねん」

ナン
ナンはYちゃんがお手伝い。ありがとぉ。

カレー完成
意外にも(?)、どちらもスムーズに進んで無事完成!!
どちらもおいしゅうございましたっ
二人ともありがとね~(またよろしくね~笑)

あ、お風呂はないので車で5分ほどの温泉へ。ちょうど空いててゆっくりあったまれました。

夜はお喋りしつつの~んびり。
夜の語らい
ゴルフ談義に熱くなる面々。
「わかった気がする~」とか言って、ついには立ち上がるわ素振りするわで笑っちゃった!!

すっかり冷え込んだのに、インナーがオールメッシュのテントで果たして凍死しないのか?
そんな不安にかられながら、23時過ぎにおやすみなさ~い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目。
目が覚めて、そ~っと耳を澄ましたけれど雨音は聞こえず。嬉しいなぁもう!!!
新しい寝袋が意外と快適だった私とは反対に、激さむだったらしい旦那さん&トモダチ一家。
やっぱりあれか?肉のつき具合によるのか?

あさごはん
朝ごはんは簡単に、ご飯に豚汁、そして目玉焼き&サラダ。

今日も丸1日遊べるシアワセににやけつつ、おいしく食べて。

食後は眼下の川で遊んだり。
川遊び
思い思いに満喫中

IMG_2208.jpg
日焼けが気になるアラフォー3人

IMG_2192.jpg
ツメタクテシヌカトオモッタ!!!

アイス作りしたり。
アイス作り
ひたすら蹴る方式
アイス作りその2
ひたすら噛む方式
アイス
昔懐かしいバニラって感じでおいしかった!!!
もっと使おう、これ~。

ドッグラン
このキャンプ場、ドッグランあり。
ドッグランのすぐそばのサイトだったから、空いてる時を狙ってはコハリキを走らせるも。

子供VSコハリキ
「わんわんちゃんちゃん、わんちゃんちゃん!!」
妙に耳に残るフレーズを合唱するちびっこ軍団登場(笑)

軍団が嵐のように過ぎ去った後は
パンこね
夕飯の下ごしらえをしてから

スーパーへ買出しに。
うちも地元のスーパーよりよっぽど揃っててびっくり。食べるラー油はやっぱり人気らしくて完売。

2日目のお昼は、タコライス。
タコライス
お昼の時間が遅くなっちゃったから、お昼は軽めに。。。なんて言ってたのに山盛りだし。んでもって完食だし。

IMG_2228.jpg
膝にYちゃん乗っけて、束の間のママ気分~。

夕飯は・・・
ピザ
手作りピザと
ボンゴレ
ボンゴレ~。

お腹いっぱいだよね、なんて言ってたのにピザ3枚&ボンゴレ平らげちゃった!おいしくて大満足っっ

この日も夜はのんびり喋っておやすみなさ~い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目も快晴だなんて、胃カメラ頑張ったご褒美だろか~~~(笑)

このキャンプ場、チェックアウトが10時と早いので、早起きして朝ごはん食べて(写真忘れたけど
フレンチトースト♪)サクっと撤収!

渋滞にもほとんど巻き込まれずに帰れました。
帰り車中
車中のコハリキ「フゴォ~~zzz」


2010年キャンプも、楽しくスタートできて嬉しい!!
潰瘍ちゃんのせいでアルコールがNG(涙)・・・ってのが残念だったけど。

M子一家、楽しいキャンプをありがとぉ。
次は夏かな、秋かな?また計画たてようねん♪



★最後に今回のキャンプ場について。

きっちり並んだ区画サイトだけど、1区画が広いから窮屈感は一切なし。お隣さんも気になりませんでした。
芝生、炊事棟、トイレ、どこもかしこも丁寧に掃除されててすご~く気持ちよかった。
(ちなみに今回利用したのは37&38サイト)

管理人さんも感じのいい方達で、リピートしたいキャンプ場の1つになったけど
次回は繁忙期を避けて利用したいかな。
(朝から暗くなるまで、とにかく四六時中子供達がキックボードで爆走してて、小春姉さんおびえまくりの
おたけびあげまくりだったんだもん。うるさくてスミマセンでしたっ汗)



【今日のつぶやき】
泡の出ない麦茶じゃなくて泡たっぷりの麦茶が飲みたいのっっっ!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NO TITLE

晴れキャンプって、こんなに楽なのねって思わなかった!?(笑)
ウチもわりと雨多いから、今回ほんっとに楽しかった。
あんなに冷え込んだのに、ちあきちゃん寒さに強いだね。
だんなさんのパンツ、ワイルドシングスの?
いいよねー♪

ほうじ茶ラテ、今度試してみようっと!
ちあきちゃんA型だったんだね・・・・
O型だと思ってた・・・・

胃潰瘍よくなってるようで安心!
復活したら、お酒も解禁だし、今はグッとガマンよ!

NO TITLE

ここのキャンプ場、川もドックランもあるし自然がいっぱいで
いいね~♪ 
14時半到着で8時間ってことは・・・って逆算しちゃった。
長距離?ドライブお疲れさま~&GW恐るべしだね~。

2泊キャンプはやっぱり遊びもご飯も盛りだくさんで
楽しそうだね~♪
それとお天気も花丸だし~(^-^)。

寒さの「あれか・・・肉の付き方か・・・。」に爆笑。
そんなことないでしょ~。って言いながら私も秋そうだったような・・・(^-^;)。

コリタンの帰りの車中が楽しさをよーく語ってる・・・(笑)。
そして「仕方ないわねぇ・・・」なコハタン(笑)。

NO TITLE

天気よかったから暑過ぎないか気になってたけど、冷たい川があったら少しは安心だね♪

なんでコーヒーはよくてお酒がダメなのぉ??わからんねぇ。

NO TITLE

>naoちゃん
そうそう、ワイルドシングスのパンツ。
着替え忘れて(前回は下着忘れてた)、3日間
シマシマ・・・・・3日も続くとうざいわいっ(笑)

ほうじ茶ラテ、なかなかおいしいよ。
飲んでみて~。そんでもって家でも同じに
作るにはどしたらいいか教えてほし~。

私、思いきりA型っぽいと思うんだけど
OかBって言われるのよね・・・・・
ほら、だって胃潰瘍になっちゃうんだもの
A型でしょ~(笑)

心配メールありがとね★もう大丈夫!!!

>ふじこさん。
ここ、すごくきれいだしよかったよ!
ランドローバーじゃなくても行けたよ(笑)

ただ、小春とクゥには繁忙期は厳しいかと・・・
常に目の前をキックボードの車輪が通りますから(笑)

寝袋、モンベルのに変えたからあったかいんだよ。なのに寒いって・・・・
脂肪は布団より強し?(笑)

>haruさん。
私も不安でいっぱいだったんだけど、
サイトにいても、ハァハァすることなかったよ。
でも真夏は絶~~~対無理だね。
川は冷たすぎて入ってられず・・・・・

私もよくわかんない。
昔は食事制限厳しかったみたいだけど、
よく効く薬ができてからは、そんなこともないみたい。
ビール、「控えめに」飲んでるけどね(ボソッ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。