FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

コハリキ日記

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
03
CM:9

11:28
「あるじ日記」も更新しました~。よかったらどうぞ。


何だか寒かったり暑かったり、そうかと思うとやっぱり寒かったり。
気候が安定しない毎日ですね~。
私も、半そでで毛布にくるまってみたりとワケわからないことになってます・・・え、私だけ?

さて、最近のコハリキは。。。

先日、飲み会だった旦那さん。
のんびりコーヒー片手に「mother」なんぞ見ていたら小力がいな~い!

あちこち探してみたら・・・・
IMG_2313.jpg
クリーニングに出そうと玄関に置いておいた毛布の上で寝て待ってます。
けなげだねぇ。。。

ちなみに、昨日も廊下で玄関の方向いて寝て待ってました。いつのまに旦那派に?
私は悲しいよ、寂しいよ、悔しいよ~~~っ!!!!


そして最近の小春姉さんは、というと5歳半になっても相変わらず・・・

TVの音や外の物音に敏感で・・・大丈夫だよ~って声をかけても背毛を逆立てて警戒する毎日。
IMG_2318.jpg
こはたん「私の背毛センサーが反応してるわ!!異常ありよっ」
ってな感じ?
近所のヨーキーがシャンシャン鳴る鈴つけて、お散歩してるだけなんだけどねぇ。

IMG_2311.jpg
弟のベッドのダブル使いにイライラをつのらせるのも日常茶飯事。
こはたん「最近の若者には年上を敬う気持ちが欠けている・・・」

IMG_2320.jpg
アウアウかわいい声で抗議してシカトされ。
こはたん「こんにゃろめ~~~っ」

IMG_2322.jpg
モザイクかけたくなるような姿で怒りをあらわにするもシカトされ。
こはたん「こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろめ~~~っ」

IMG_2323.jpg
顔面に股間を押し付けるもシカトされ。
こはたん「臭い臭い攻撃だ~こんにゃろめ~っ」

IMG_2324.jpg
しまいにゃ噛み付き(涙)
見て、こりたんが私に何か訴えてるこの顔~(笑)

IMG_2328.jpg
〆はお気に入りのおもちゃ(正確には元・私のスリッパ)を振り回して力尽きる・・・・と。
こりたん「ゲッ、またアレ持ってきたよ。ガキなんだから・・・」

IMG_2250.jpg
夜は仲良く一緒に寝ちゃったりして。

どっちが年上かさっぱりわからんけど、仲良さそうで(?)何よりだ~。


そうそう、先日実家の両親が犬連れで遊びに来てくれました~。

去年の今頃は
IMG_6012.jpg
皮膚の調子が最悪だったフウタも

IMG_2269.jpg
今じゃこんなにフッサフサ!!
もう9歳。すっかりおじいちゃんだけど、いつまでもいつまでも長生きしてね♪

IMG_2268.jpg
そしてヘルニアで下半身不随になってしまったヒナも、すごく歩けるようになっててびっくり。
一緒にお散歩にも行けて、毎日コツコツリハビリしてあげることで
こんなに歩けるようになるんだ!って感動しちゃった。

苦い粉薬を経験して以来、すっかり警戒グセが付いて、よその人から何かもらっても口にしない最近のこりたん。
私の両親も、こりたんにとっては「他人」のようで・・・(汗)
よだれポタポタたらしながらも食べない食べない(涙)

↑は「かわいくねぇなぁ小力は!!」なんて言いながら悪戦苦闘の30分後、
父が「見ろ見ろ、やっと食ったぞ!」って得意げだったとこ(笑)

こりたん、私の両親も「家族」なんだからね!
親子の絆にヒビ入れないでちょうだいね(笑)


【今日のつぶやき】
体重覚え書き。
小春7.06kg
小力10.9kg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NO TITLE

こりたんダブルベッド使いやるねー!(笑)
こはたんは、外チェックするだけで吠えないでしょ?
バズはいちいち吠えるようになっちゃって。
悩みのタネ。

おべんと作りえらいねー。
私最近、自分のもおにぎりだけとかになっちゃって・・さぼりぎみ。

珈琲缶にお茶。アリでしょー。
私もマリアージュの紅茶缶に、日本茶入れてっからねー。

NO TITLE

こりたん、元々旦那さん派だったんじゃない??(笑)

フウタさん、本当にきれいになったー。
9歳でおじーちゃんって・・・。まだまだ老犬扱いするなって怒られるぞ。

コハリキは、それが楽しいんだろうね~
うちもよく桜VS椿とか、椿VS大でガウガウやり合ってるけど、たぶん仲良しだからなんだと・・・思いたい(笑)

NO TITLE

こはたんセンサー、ボコッ!って見えて、え?コブ??って思っちゃった(笑)
うちもセンサービンビンで困ってる~・・・弟は姉の後を付いて行くだけ。
ダンのセンサーはぶっ壊れてるんだ~
こんにゃろマウントもパトンも同じ~。
散歩行く前とか散歩から帰ってきた後とか、興奮してダンにマウントしてる(呆)

ご実家のワンちゃん同じワンコと思えないほどキレイ!!
よかったね~きっとご両親も喜んでるね~☆

旦那さん、片道2時間の通勤から解放されたんだ~!
こちらもよかったね~うちもメタボ弁当だよ~
そうじゃないとお腹すいちゃうんだって!だから肉!肉!肉!だよ。
(男子高校生か!)おかげで我が家のエンゲル係数は2人カゾクなのに非常に高い!

NO TITLE

コハたんってそんなキャラだったんだぁ~。
びっくり、、でもかわいい♪
フウタさんはびっくりするくらい綺麗になったんだね。フサフサ~。
ヒナさんもだけど、あきらめずに希望をもって接するのがいいんだね。勉強になりました。


私もほうじ茶ラテ好き♪
スタバのは薄い??ので私は自分で作る濃いめが好き~♪
煎ると香ばしくて美味しいよね。後片付けが嫌いだけど(笑)
ちあきさんちってラブラブなんですね★
『弁当うまかったよ~』なんてメール貰ったことない(涙)
まぁ、弁当手抜きだからしかたないか。
最近ハンバーグは鶏肉のが好きな私。
豆腐・鶏挽肉・しいたけ・れんこん・etcと黄身をまぜまぜ。照り焼きにしてもいいし、ポン酢マヨも好き。
少しはカロリー減らせそうじゃないかな??
おススメですよ★

NO TITLE

下の子って面白いね~。私もハナとの違いに毎日ビックリの毎日だよ。
フウタ君良かったね♪フウタ君、ご両親、の頑張りの成果だね。
何?ちあきさんの所、おべんとメールあるの?
いいなぁ。そういう感謝の気持ちって本当に嬉しいよね~。
私もそういうメール欲しい・・・(涙)
そうしたら毎日でも作るのにな。

NO TITLE

あれ?コハタンとコリタン、キャラが逆転してない??
コハタンが「まったくも~」って顔で訴えてたような・・・(笑)。
でもコハタンのモザイクかけたくなるような写真、
一生懸命でこんな一面もかわいいね~(^-^)。

旦那さん、転勤になったんだね~♪
2時間の通勤おつかれさまでした~。よかったね♪

NO TITLE

>naoちゃん。
小春、外見て吠えるよ!吠えるって言うか・・・
キュ~ンキュ~ンって感じ、かな?

あら奥さん!お弁当は私が5時50分に起きられた時しかないのよん。
完全に私の気分次第なのよん。だからち~っとも偉くないよ。うひゃひゃ。

何しろ成長期の旦那さんなもんで、1段目に寄り弁しない位に白米も詰めて、
2段目におかずぎゅぅって詰めても、毎食パン買ってるんだって(涙)

マリアージュに日本茶!渋っ(笑)でも、見た目が大事だよね~、うふふ。

>haruちん。
ちょっとなんてこと言うの!!!元々旦那派だなんて目を背けたくなるような現実を!!(笑)

フウタ、びっくりでしょ?どうなることかと思ったけど
ふっさふさのもっさもっさよ!!元気も出ちゃって嬉しい限り。
9歳でおじいちゃんは怒られるね、お宅のお嬢様にもね(笑)

コハリキ楽しそうだよ。交互に誘って走り回って、見てて笑っちゃう。
桜たちも、ガウガウしてもキレてるわけじゃないでしょ?
ちゃ~んと甘噛みだし、姉弟だな~って思うもん。

>トモさん。
トモさんちとうちって、一緒だよね~ホントに!!
こりたん、センサービリビリ、興奮してる姉さんの隣に「なに?なに?」って立って
ガブって噛まれて唖然としてる、しょっちゅう。。。。

両親喜んでるんだ~、ほんとに。
何年も療法食フードだけで暮らしてたから
今は好きなものた~んと食べて、元気になったし。
薬代がバカにならないってぶぅぶぅ言ってるけどね(笑)

旦那、一番近い職場になれてね~。体が心配だったからほっとした。
数年後、北海道か九州か関東か・・・どうなるかわかんないけど(汗)

メタボ弁当バンザイ!!!(笑)

>そらママさん。
そう!こういうキャラなんですよ、実は!!ばらしてやったぜ、ふっふっふっ。

ヒナは、両親がヘルニアは発症後時間が勝負っていう
ことを知らなかった為に下半身不随になったけれど
母が「この子達は何があっても私が責任持って向き合うから大丈夫」
ってきっぱり。
毎日公園でコツコツリハビリしてるの。
近所のちびっこの間で、有名なおばちゃんになってるらしい(笑)
排泄は自分でできないけど、ちょっとずつ歩けるようになってて。。。

だからね、そらちんもきっときっと大丈夫。そう思うよ。笑顔でGOだ!ね!!

ほうじ茶ラテ、そらママ好きだと思ったのよ~!(笑)
今の悩みは茶漉しが破れたこと・・・なんてこったい(涙)

豆腐ハンバーグ、ナイス!
お野菜もいっぱいだし、お腹もいっぱいになるし。
さっそくストックに仲間入りさせます。ありがと~~!

ラブラブ?まっさか~。
だって普通だったりおいしくないとメール来ないよ~~~ん(笑)

>はなぼんさん。
ね、多頭飼いの面白いとこだよね!
大変なこと(お金とかお金とかお金とか!笑)もあるけど、笑顔が倍になるよね。

「もうこの子は歩けない」って決め付けないで
コツコツ毎日がんばってて、本当に尊敬しちゃう。
何事もそうなんだよね~きっと。
諦めたり挫折するのは簡単だもんね。継続は力なり、だ。
あぁ、私、またダイエット挫折してるし~(泣)

お弁当メールはたま~~~~によ!
なんだか旦那の株上げるようなこと書いちゃったわ、失敗失敗~(笑)
でも確かに嬉しいよね♪

>ふじこさん。
うひゃひゃ、どっちも子供ってことだよね。情けないわっ

小春姉さん、ヒマさえあればモザイクかけたくなるようなことしてるわよ(汗)
小さな体で「私が上じゃ~~!!!!!」って
訴えてるんだろね。シカトされてるけど(笑)

うん、異動になったの~。8時過ぎに出勤だって。私までぐうたらになりそうだ~!!
出勤前に打ちっぱなし行けるな、とかほざいてたよ(笑)

NO TITLE

わ~、こはたんの背毛センサー すんごいっ!!!
Grand の背毛センサーは、腰の辺りが一番ビンビンになるよ~。
おとうさま、30分粘ってこりたんにオヤツをあげたなんて(笑)
その粘りでフウタ君やヒナちゃんの体が改善されたんだろうな~と、納得!
こりたんとこはたんの寄り添った寝顔に超ほっこり♪

あれれ?ちあきさんはコーヒー飲めないんだよね?
うん、でも中川ワニ珈琲の缶はかわいいし、
中がほうじ茶だって問題ナッシング!!サンク最近行ってないな~。

NO TITLE

>syocoちゃん。
すごいでしょ?ブワッて一気に逆立つの!!!
Grandは腰のあたりなの?面白い!

父があげて食べたのって、人間用のオヤツだし(笑)
よっぽど意地になってたのねん。

ん?私コーヒー大大大好きよ?あれれ?(笑)
胃潰瘍で少しセーブしたりはしたけど
休日は1日に7杯は飲むよ。(飲みすぎ・・・汗)
缶、かわいいよね♪
私もサンクご無沙汰・・・あの空間に埋もれたい!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。